So-net無料ブログ作成
検索選択

トヨタ、ジャパンタクシーが17年に登場、ついにタクシーが新型に [経済]


ついに、ついにタクシーが新型にモデルチェンジします。


といっても、もう少し先の話ですが。


今まで多く走っていたトヨタのタクシー「コンフォート」は、20年以上も前のモデルでした。

ここで何度もタクシーのモデルチェンジについて言っていましたが、やっとです、トヨタさん、遅すぎです。



スポンサードリンク






トヨタの新型のタクシーは「ジャパンタクシー」という名前です、発売時にネーミングが変わるかもしれませんけど。

toyota_TAXY00.jpg

乗用車、セダンでなくなってしまいました、現在の車の主流ではないので、当然と言えば当然の形ですかね。


都会では立体駐車場を採用しているタクシー会社もあるようなので、そこにはかなり負担かも知れません。


せめて東京オリンピックまでに、東京中のコンフォートが新型の「ジャパンタクシー」に変わってほしいものです。


そして当たり前といえば当たり前ですが、ハイブリッドになるようです。

多くのタクシーが採用しているLPガスにハイブリッドがプラスされるようです。


toyota_TAXY01.jpg


後部座席は電動のスライドドア。


人の乗り降りしやすい設計で好感がもてますね。

ただ屋根の洗車は手が届かないんだろうな~、汚れてもお客さんから見えないからいいですけど。



スポンサードリンク






2013年のモーターショーに出展されていたモデルがベースになるようです。




前回の記事でも書きましたが、新型になってタクシー運転手の負担が、少しでも減ることを願っています。

モーターショーのモデルは、採算無視の豪華な出来になっていて、実際に発売される場合は、質感や装備が落ちるのが常です。


タクシーの場合は、大抵の会社は一番安いグレードを選びます。


トヨタさんには、なんとか、この一番普及するであろう安いグレードの、シートの質を考えてもらいたいです。


上級のグレードだけ素晴らしいシートでは、タクシー運転手の腰痛対策には、あまり意味がないのです。


上質な革張りのシートにしろ、と言いたいわけではありません、運転姿勢が崩れにくい程度のホールド性は確保してほしいものです。


あまりガチガチでも、お釣りのやり取りの時に振り向きにくいので、加減が難しいとは思いますが何とか考えてもらいたいものです。


そしてトヨタだけではなく、他の自動車メーカーにも新型タクシーの開発を頑張ってもらいたいですね。


日産も新型車両を発表していますが、Hondaやマツダのタクシーがあってもいいですよね、雪国ではスバルのAWDのタクシーなどカッコいいと思います。



それでは、未来のタクシーに期待して、今日も安全運転で♪


【関連記事】

日産のタクシーはイエローキャブ?

ロッテマーリンズのタクシーが出現?

腰痛考察、タクシー運転手の宿命?


スポンサードリンク





【よく読まれている記事】

タクシーを安く乗る裏ワザを紹介!

自動車保険を劇的に安くする方法!

JAFに入っていない人にオススメ!


mokuji (1).jpg




nice!(19)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 19

コメント 4

はらぼー

ジャパンタクシー。
長時間の運転でも身体に負担が少なそうな車ですね。
by はらぼー (2015-05-28 09:12) 

ippo

腰痛持ちのタクシードライバーは多いので、早く入れ替わってほしいものです。
by ippo (2015-07-10 13:21) 

山下 文夫

サイドミラーには、熱線を入れてください。
ドアのロックのリモコンを付けてください。

by 山下 文夫 (2015-07-29 21:31) 

加藤寛教

トヨタJPNタクシーが2017年10月に発表・発売されます。セダンからミニバンの切り替わる、左側スライドドアを採用。2020年の東京オリンピックが開催される、未来のトヨタのミニバンタイプのタクシーです。今度、ドラえもんとのび太達が、トヨタJPNタクシーを乗っている姿等、テレビアニメのドラえもんをテレビ朝日系で放送して下さい、宜しくお願いします。2017年10月以降にドラえもんのトヨタのスポンサーで、トヨタJPNタクシーのCMをして下さい、宜しくお願いします。
by 加藤寛教 (2017-07-20 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

タクシードライバー応援ブログ