So-net無料ブログ作成
検索選択

タクシー運転手の怖い話!?心霊タクシーツアーが人気らしい [車内の会話]


神奈川県のあるタクシー会社が、「心霊スポット巡礼ツアー」なるものを発案して人気なんだそうです。

タクシーに乗って心霊スポットを巡る肝試しのようなことらしいです。


https---www.pakutaso.com-assets_c-2015-04-PAK86_taxinaka15075427-thumb-1000xauto-12465.jpg


この企画を考えた人は素晴らしいですね、柔軟な発想の持ち主です。


私も十数年タクシー運転手をしていまして、過去には怖い思いをしたこともあるのですが、ハッキリ言って幽霊よりも人間の方がよっぽど怖いです・・・。



スポンサードリンク






私が体験した怖い話をいくつか紹介します。


タクシーの怖い話として有名なのは、髪の長い女性を乗せたあと女性がいなくなっていて、シートが濡れていた・・・という話があります。


これに近いものを私は経験しています。


私の場合も髪の長い女性でした、その女性を乗せて運転していると・・・目的地に無事到着しました、料金を頂き、女性が降りたあとに忘れ物がないかとシートをチェックすると・・・






何と赤く染まっているのです!!!






500円玉程度ですが・・・


外に目を向けるとその女性は人ごみの中に紛れてしまい見失ってしまいました。


一瞬思考が停止したのですが、ケガをしている様子もなく、車内でも明るく会話をしていました・・・彼女のことを思い出していると、あることがわかったのです!

WS000000.JPG


それはミニスカートだったこと・・・



要するに、女の子の日だったのだと思います。



すいません、こんなオチで・・・。



それでもそのまま営業を続けるわけにはいきませんから、会社に戻ってシートを交換しました、会社の近くだったのが幸いでしたが。


男なので詳しくはわかりませんが、「多い日も安心」というキャッチフレーズがあるぐらいなので、「多い日は不安」なこともあるのでしょう、勉強になりました。



もう一つ、怖い話があります。



あるパチンコ屋さんに呼ばれて迎えにいきました、お客さんが中々出てこなくしばらく待っていると、慌てふためいた女性が走って目の前を去っていきました。


その女性が明らかに時代遅れのソバージュだったことを覚えています。


その後、そっちの世界の住人と思われる強面の人達がうろうろしだし、私に向かって


「おい!今髪の長いパーマの女が来なかったか!?」


と聞いてきたのです。



内心は「あっ」とは思いましたが、


「え!?いや見ていないです」


と告げると、その人達はまたどこかへ向かっていきました。


あの時は心臓がバクバクでした、お客さんとしてそのような人達を乗せることがありますが、怒りに満ちた表情で凄みを効かされたのは初めての体験だったので、本当にビビッてしまいましたね、足がすくんでいたと思います、座っていたのが幸いでした。



その後、タクシーを呼んだお客さんは現れませんでしたが・・・。




これが私が体験した怖い話です。



スポンサードリンク






幽霊よりも現実の人間のほうが、よっぽど怖いと思っています。


よくある大抵の幽霊の話は、ちょっと脅かすぐらいですからね、可愛いものですよ。


a0002_009322.jpg


お化け屋敷で働いている人間のほうが、おばけよりも脅かすのは上手です、驚かされるとわかっている人達を驚かすのですから、幽霊よりも遥にレベルが高いのではないでしょうか。


何てことない普段の会話で笑わせるよりも、お金を払って劇場で笑わせるプロの芸人さんのほうが、技術は上ですから。


ポルターガイストよりもピストルを持った人間のほうが、よっぽど怖いのです。


って、かなり話が逸れてしまいました、すいません。


タクシー運転手にとって一番怖ろしいものは幽霊ではなく、疲労です。


幽霊が崖の下に導くことよりも、疲れでハンドル操作を誤る可能性のほうがずっと高いので、運転手のみなさんは健康管理は十分に気を付けましょう!


前日遊びほうけて疲れがたまっている状態で運転をして、自分の判断ミスで事故を起こしておきながら、それを幽霊のせいにするのはズルいです。


売上のノルマが達成されていないからといって、空で走ってメーターを上げて女性の幽霊のせいにするのもズルいです。


一番怖いのは、幽霊を利用して驚かせる、生きている人間です。


それでは、今日も健康に気を付けて安全運転で♪


【関連記事】

メガネ、サングラスの重要性!

効果的なカフェインの取り方!

エコノミー症候群のリスクに備えよう


スポンサードリンク





【よく読まれている記事】

タクシーを安く乗る裏ワザを紹介!

自動車保険を劇的に安くする方法!

JAFに入っていない人にオススメ!


mokuji (1).jpg




nice!(23)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 2

はらぼー

毎日お疲れさまです。
ボクも人間のほうが断然怖いと思います。
まぁ、出会ったこと(感じたこと)がないから言えるんでしょうが。

病気のせいか運転中に眠くなりやすいボクにとって、
タクシーのお仕事は絶対にできないものです。
どうぞこれからも安全運転で!!
by はらぼー (2015-08-22 08:54) 

ippo

ありがとうございます!安全運転で頑張ります!

by ippo (2015-08-22 17:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
タクシードライバー応援ブログ