So-net無料ブログ作成

運転手の眠気覚ましの友、ギガシャキのカフェイン量が・・・ [健康]


私もたまにお世話になっている眠気覚まし飲料の「メガシャキ





それの強化版「ギガシャキ」を飲んでみました。


味は、それほど変わった印象はなかったです、そもそも味わって飲むものでもありませんし、同時に飲み比べてみれば違うのかも知れません。


同時に飲むことはありえませんが・・・。


あ、メガシャキは炭酸飲料で、ギガシャキはそうじゃなかったです。



スポンサードリンク






味わって飲むものでもないのですが、

42.JPG

メガシャキは100ml
ギガシャキは50ml

と、量が半分で、値段が少し高め。


気になる眠気覚まし効果はというと・・・


あまりよくわかりませんでした(苦笑)。


メガよりもギガのほうが凄いと思って期待していたのですが、よくわかりませんでした。


だって、ギガってメガの1000倍のハズですよ。


眠気も日によって違いますから、単純に比較するのも難しいんですけど、調べてみたら意外な結果がわかりました。


それはメガシャキに比べてギガシャキのカフェインの量が・・・



スポンサードリンク







同じでした。


は!?って思いましたよ。


1000倍どころか、値段が高いのに同じとは・・・。


主に、香辛料の成分などで、スッキリ感を強調しているようです。


正直、これなら「眠眠打破」の強化版の「強強打破」のほうがいいな、と思いました。




メガシャキとギガシャキのカフェインの量は、共に100mg。


強強打破は、150mgですからね。


眠気覚ましの効果は、カフェインだけとはいいませんが、なんとなく数字で効いた気がするのも重要です。


居眠り運転は本当に危険なので、出来れば仮眠をとりましょう。


といっても、そうも言ってられないのがお仕事ですが。


眠気覚ましと上手に付き合って、安全に頑張りましょう!


それでは、今日も眠気スッキリ!安全運転で♪


【関連記事】

メガシャキの芳香剤で気分転換を!

カフェインの含有量の一位が意外!

車の居眠り防止装置の価格が高い!


スポンサードリンク





【よく読まれている記事】

タクシーを安く乗る裏ワザを紹介!

自動車保険を劇的に安くする方法!

JAFに入っていない人にオススメ!


mokuji (1).jpg




nice!(21)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 21

コメント 1

おじさんドライバー

お仕事ご苦労様です、私もギガシャキにお世話になっているのですが、カフェインの量がそれほど多くないことに驚きました、イメージで凄いと思っているものですね、今度は強強打破を試してみようと思います、ippoさんも眠気に負けずにがんばってください
by おじさんドライバー (2015-08-03 18:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

タクシードライバー応援ブログ