So-net無料ブログ作成
検索選択

変わり種タクシーが増加中!?新サービスで各社頑張っています! [ニュース]


先日、ネットのニュースを見てで驚きました。


妊婦さんのことを考えた「マタニティタクシー」というのは、ここ数年注目を浴びていたのですが、他にも全国で続々と新しい形態のタクシーが考えられていました。

126.jpg

その中でも気になったタクシーを紹介させて頂きます。



スポンサードリンク






まずは、「女性専用タクシー

電車では女性専用車両というものがありましたが、それのタクシー版ですね、女性ドライバーが担当するようです。


次は、「子供の送迎専用タクシー

共働き夫婦の子供などがターゲット、夜の塾の送り迎えなどに子供だけでも安心して乗ってもらいやすいように、子育て経験のあるドライバーなどを固定して顔なじみになってもらうのだそうです。


次は変わり種、「バーベキュータクシー

予約を受ければ食材や道具を積み込んだタクシーが、施設まで送り届けて、しかもゴミまで引き受けるのだそうです。


次は、「徘徊老人駆けつけサービス

徘徊癖のあるご老人にあらかじめGPSを持たせておき、いなくなったらタクシー会社に連絡、GPS情報を元に発見というサービス、既に100世帯以上と契約しているのだそうです。


まぁ、思いもつかないようなサービスが考えられていて素晴らしいなと思います、どれもパッと簡単には思いつかないでしょう、絞り出した感じがします。


この業界のアイディアは、採算を考えてしまうと割に合わないことも多く、机上の空論で終わることが多いのですが、素晴らしいチャレンジだと思います。



スポンサードリンク






以前、タクシーのトランクに特製のキャリアを取り付けて、自転車を運べるサービスを行っているタクシー会社がありました。

WS000000.JPG

自転車の取り付けは当然運転手が行うことになり、しかも利用する人というのは、突然の雨やドシャ降りの時がほとんどで、運転手もずぶ濡れになって大変だったそうです。


結局、その会社では自転車サービスは廃止になりました、採算を考えると、やはり厳しいのが現実です。


それでも何かしらチャレンジしていることは素晴らしいです、そのサービス自体では採算が合わなくても、その会社のファンになってくれれば、それ以外の時も利用してもらえることに繋がると思います。


私も何か新しいことに挑戦したくなりました。


皆さんも、何か新しいことを初めてみてはいかがでしょうか?


それでは、今日も胸を張って安全運転で♪


【関連記事】

タクシーの中だけのテレビ番組!

女性タクシードライバーの必需品?

ついにコンフォートが新型へ!


スポンサードリンク





【よく読まれている記事】

タクシーを安く乗る裏ワザを紹介!

自動車保険を劇的に安くする方法!

JAFに入っていない人にオススメ!


mokuji (1).jpg




nice!(22)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 22

コメント 2

たくや

面白いアイデアがありますね~
お買いものお手伝いタクシーなんかもあったら、お年寄りが喜ぶかも
by たくや (2015-06-21 16:55) 

ippo

その辺りは介護ヘルパーさんの役割になるようです。
タクシーにも介護保険が使えれば、アイディアはたくさん増えるとは思いますね。
by ippo (2015-06-21 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
タクシードライバー応援ブログ