So-net無料ブログ作成

タクシーが止まっている食堂は美味しい!?いやいやいや [車内の会話]


先日、営業マンっぽいお客さんを乗せていたところ、


「あ、あそこのお店美味しいの?」


と聞かれました。


「え!?いや~とくに普通だと思いますけど・・・」


「だってタクシーが止まっているじゃん」


と言われました。



スポンサードリンク






そのお客さんが言うには、タクシーが止まっている食堂は美味しいということらしいです。


タクシードライバーの立場から言わせてもらうと、


全然そんなことありません!


というと、そのお店に悪いというか語弊があるのですが、タクシーの場合は単純に駐車場の問題が大きいです。


まず駐車場をクリアしていないことには、どんなに有名なお店だろうが勤務中に入ることは少ないです。


有料の駐車場を使ってまで食事休憩は、ほとんど見たことがないですね。


さらにいうと、食事が出てくるスピードも重要なので、空いているお店や時間帯も気にします。


休憩時間をしっかりと取らないといけないので(細かく管理されているのです)、食べ終えたあと駐車場で横になっていることも多いんですよ。


お昼時など混んでいる駐車場だと申し訳ないので、やはり空いているお店や時間帯を選ぶことになるのです。


あとは口臭も気になるので、仕事中はラーメン屋さんにはあまり行きません、先輩に連れらえて行ったこともありますが、臭いが残らなさそうな塩ラーメンを頼んだ記憶があります。



スポンサードリンク






プライベートではラーメン屋さんに行きますよ、にんにくたっぷりの味噌ラーメンが大好きです!


ra-men.jpg


運転手によっても違うでしょうが、美味しさよりも優先しなければならないものが多いので、必ずしもタクシーが多く止まっているお店が、美味しいということにはならないと思います。


もちろん不味かったら行かないですけどね、あと一度行ってトイレが汚いと行かなくなるかも・・・これは私だけかも知れませんが。


最近は食後に横になると「ウッ」となることもあって、だんだんと年齢を感じるようにもなってきました、食事の量も少な目がいいですし、あっさりとしたものが好きになってきました。


ドライバーのみなさんも身体に優しい食事で、お仕事頑張ってくださいね!


それでは、今日も健康に安全運転で♪


【関連記事】

酔っ払い爺さんとの感動秘話

車内でガールズトークが炸裂!

敏腕営業マンから極意を教わりました


スポンサードリンク





【よく読まれている記事】

タクシーを安く乗る裏ワザを紹介!

自動車保険を劇的に安くする方法!

JAFに入っていない人にオススメ!


mokuji (1).jpg




nice!(23)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 23

コメント 2

はらぼー

「行きつけのお店には外しがない」といったほうが、適切でしょうね。
雑誌やテレビはセンセーショナルな言葉を使いたがりますから。
確かにトイレ、ボクもチェックします。
いくら美味しくても「これは・・・」と思い、
積極的には行かなくなります。
by はらぼー (2015-08-22 08:51) 

ippo

そうですね、仕事中は当りのお店よりも外れないことが重要です!
飲食的でトイレは気になりますよね。
by ippo (2015-08-22 11:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

タクシードライバー応援ブログ