So-net無料ブログ作成

梅雨時は事故が多い!?低気圧で注意力が散漫になるらしいです [ぼやき]


少し前のテレビで言っていたのですが、梅雨時は犯罪が増えるのだそうです。

雨が続くとはホルモンバランスが崩れやすく、うつ状態になりやすいなど、何か新しいことを始めるのは向いていないのが、梅雨時ということのようです。



スポンサードリンク






同じような理由で、梅雨時は車の事故の数が増える傾向にあるそうです。


単純に雨が多いと事故が増えるのもわかりますが、それ以外にも低気圧だと気分が滅入り、副交感神経が優位になりやすく、注意力も落ちるのだそうです。


ドライバーの皆さん、梅雨時の運転は本当に気をつけましょう。


たとえ雨が降っていなくても、低気圧が続くと影響が出るそうです。



その対策として、


「ガッツポーズをしろ!」


というのがありました。


ガッツポーズをすると、交感神経が優位になり、気分が上がるのだそうです。太陽の光を浴びるのが大切なのは、この交感神経を優位にさせるためにも重要らしく、晴れの日が少ない梅雨というのは、やはり気分が滅入りやすいのだそうです。


だからといって、天候はどうしようもないのですが、ある食品を食べるだけで対策が出来ると紹介していました。


それは、


「梅」


なんです。



スポンサードリンク






梅雨の影響と考えられている、ストレス、疲労、食中毒、胃腸の不調、食欲低下、アレルギー疾患、関節の痛み、などを抑えられる効果が期待出来ます。


梅に含まれている、クエン酸、クロロゲン酸、ベンジルベータD、など薬効として非常に有効なんだそうです。


しかも、一日たったの一個で十分のようです。


梅雨時に気分が滅入っているからは、是非試してみてください、甘い梅でも大丈夫のようです。


私はとりあえず、コンビニのおにぎりを梅にしています。


しかし、梅雨という漢字に含まれている「」が特効薬だなんて、不思議なものです。


c88adcc3.jpg


昔の人は、体験的に梅の効果がわかっていたのでしょうか。


気分が滅入っている方は、梅を試してみてください!


それでは、気分を上げて安全運転で♪


【関連記事】

眠気覚ましドリンクは効果的?

乳酸菌ブームで思わぬ副産物が!

シルクの五本指靴下の効果が凄い


スポンサードリンク





【よく読まれている記事】

タクシーを安く乗る裏ワザを紹介!

自動車保険を劇的に安くする方法!

JAFに入っていない人にオススメ!


mokuji (1).jpg




nice!(16)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 16

コメント 3

はらぼー

ガッツポーズですか。なるほど。
自損が多いので、試してみますね。
ちなみにボクは、大声で歌いまくって眠気やだるさを飛ばしてます。
by はらぼー (2015-06-21 14:44) 

ippo

信号待ちなどで見事な歌声が聞こえてくることがありますね~♪
by ippo (2015-07-10 13:21) 

受託

コストと品質を重視し、小ロット輸入でも個人でも新商品の開発と商品の仕入れができます。対応できる分野も様々なので、何かありましたらお気軽にご連絡ください。


by 受託 (2017-07-07 17:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

タクシードライバー応援ブログ